もうひとつの本棚(侍日誌)
瀕死の中年親父による癒しと感動日記(心ピカピカですか?)
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大平光代さんの『だからあなたも生きぬいて』
2011-07-03 (日) 09:12 | 編集
300万部近いベストセラーで話題性もありストーリーはなんとなく知っていましたが読む機会がありませんでした。
だから、あなたも生きぬいて (講談社文庫)だから、あなたも生きぬいて (講談社文庫)
(2003/05)
大平 光代

商品詳細を見る


極妻から1発で司法試験に合格したことはもちろんすごいのだけど、最初は何の土台もなかったところがなお感動です。
22歳で資格取得のため勉強を始めたときは簡単な漢字も読めなくて漢和辞典を部首で引くことすら知らなかった。
司法試験の受験資格を得るため中学レベルの英語や数学の勉強からはじめ1年で通信制の大学に入学した。
このような境遇の人が人生に立ち向かっているのだからと思うと、理由なく前向きになれる。
若い世代だけでなく、目標を失いかけた中高年の心にも良く効く本。
生きる。/CKB
default_20120821220231.jpg
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。